雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

今偶然知って、とてもとても驚いたこと。

私はまだ一作も観てないんだけど、『The Lord of the Rings』ってあの子どもに人気の健全メジャー作品だよねえ。でも監督ってピーター・ジャクソンなの!?ニュージーランドの映画だし、同一人物、なのか。えー?あの『ブレインデッド』のピーター・ジャクソン?・・・ってことは『ロードオブザリング』も夢と血と冒険が25mプール一杯分つまった超弩級スプラッターファンタジーなのか。それにも関わらず興行成績が良いとは、一体どうなっているんだろうか。
ブレインデッド [DVD]



(追記)ちょっと調べてみたら、これかなりの有名ネタなのですね。はしゃいだ自分が少し恥ずかしい。