雑記帳

関西在住の中年男性による日々の雑記です。

2007-04-07から1日間の記事一覧

選挙の経済効果?

記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000000-fsi-bus_all 何でも経済効果としてしまうポジティブシンキングはお断りします。馬鹿かと。選挙は、候補者の選挙活動、選挙自体の周知広報、人的および物的選挙システムを考えれば、どうみても「行…

TBSが確定連チャン状態

「TBSとは - はてなキーワード」に大体まとまっているけれど、ネタの宝庫だな。「放っておいてください。これがウチの芸風です!」とでも開き直ってくれると逆に面白いのだが。 まあ、社の体質はどうあれ、日曜夜の情熱大陸と世界遺産は素晴らしい番組なので…

買い物

amazonで買い物カゴに入れたまま放置していたヘッドフォンがセールだったので、買うことにした。この際だと、買い物カゴの中身(常時5,60件入っている)を整理しようとしたら、あれも買いたいこれも、、、となって、結局当初の予定を大幅に上回る買い物にな…

ピラティス初体験

初めてピラティスのレッスンを受けてきた。意外にも、汗ばむほどの運動だった。別段激しい動きは無いのだが、ゆったりした動作でも意識しようとすると難しいものだ。いわゆるストレッチ体操との明確な違いが分かりにくいところだが。 続けてヨガのレッスンも…

「夜のオンナ」はいくら稼ぐか?

「夜のオンナ」はいくら稼ぐか? (角川oneテーマ21)作者: 門倉貴史出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07メディア: 新書購入: 7人 クリック: 78回この商品を含むブログ (22件) を見る こうしたテーマを淡々と書ききってしまう著者はすごいな、と感心した…